
青汁のおすすめの摂り方
青汁と聞くと、美味しくない、においが苦手という声もあると思います。もちろん、昔に比べ美味しくて、飲みやすくなったと思います。それでも、青汁特有の青臭さや苦味はなくなったわけではありません。しかし、青汁はとても栄養豊富で美容、健康に良いので、それで飲まないのはもったいないと思います。今回はそんな方のために青汁をより美味しく飲んでいただくために、いくつか青汁を美味しく摂取する方法をご紹介していきます。
青汁 × 牛乳
牛乳と一緒に飲むことで、青汁特有の青臭さや苦味が緩和され、抹茶ミルクのような味になります。
また牛乳にはたんぱく質やカルシウムも含まれているので、お子さんがいらっしゃる方にもおすすめです。ハチミツなどを入れてみても、さらに飲みやすくなると思います。
青汁 × 野菜ジュース
青汁の青臭さや苦味が緩和されるスッキリとした飲み口です。美味しいだけでなく、野菜ジュースに含まれる栄養も一緒に摂ることができます。ただ、人参ジュースは酵素が野菜のビタミンを壊してしまうのでオススメできません。
青汁 × フルーツジュース
グリーンスムージーのような感じで、フルーツの甘さで飲みやすく、美味しいです。おすすめはグレープフルーツやオレンジなどのカンキツ系。フルーツの酸味と糖分でスッキリした飲み口なので、朝の1杯にオススメです。
青汁 × ヨーグルト
ヨーグルトを一緒に摂ることで、ヨーグルトの酸味が青汁の苦味や青臭さにあわさり飲みやすくなります。さらに青汁には食物繊維、ヨーグルトにはビフィズス菌や乳酸菌が含まれていて、ともに善玉菌が多く含まれているので、腸内環境を整えてくれて便秘解消の効果的なのでオススメです。
このように青汁には、いろいろな飲み方があり工夫次第で飽きずに継続して美味しく飲むことができます。粉末タイプの青汁を毎日の食習慣にし、美容、健康の効果を実感していきましょう。